猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

日常の寝姿

猫達にはそれぞれお気に入りのお昼寝スポットがあります。
ぐりこは私が横になる場所が大好き。
基本的には私にくっついてるんですが、くっつけない時はここで寝てる事が多いのです。

d0164118_167181.jpg


d0164118_167364.jpg


基本的に美猫だと思うんですけど(親馬鹿)
欠伸したときの不細工さといったらもう。
オンオフ激しすぎる。


一方その頃、ひまりさんは…


d0164118_167419.jpg


本当は予備のトイレ用にって設置してた100均のプラスチックの籠なんですが。
意図に反してお昼寝スペースとしてとても気に入ってしまって、
挙げ句ぐりこと取りあいをする程になったのでフタツ買って並べる羽目に。
時々二匹並んでみっしり箱入り猫×2になってます。

猫がのほほんと昼寝出来ているってことは平和ってこと。
そんな場所をいつまでも作ってあげられるといーな。
[PR]
# by nekogarden | 2013-10-24 16:11 | 猫たち
d0164118_176351.jpg


我が家をリフォームすることになって、色々とインテリアの細かいところを決めなくてはいけなくて日々忙しないのですが、楽しくもある毎日を過ごしてます。
けれど、どうにもこうにも、ですね。
私の望むインテリアの方向性はブロカントとかフレンチシャビーシックとかそういうテイストなんですが、これ、実は余り認知度高くないんですね?(笑)
大概のリフォーム業者さんで、どんなインテリアをご希望で?と尋ねられて、こういう単語を口にすると、皆様一様に、はて?と宇宙語を耳にしたような顔をされるんですよ!(笑)

そんなわけで私の崇拝するインテリアを擁するフォトスタジオさんですとか、アンティークショップさんのお写真をiPhoneに入れて持ち歩いて説明しなくてはいけないんですね。

d0164118_1763916.jpg


こちらは私の大好きな、ヒミツの隠れ家みたいなアンティークショップさんで。時々訪れる都度に溜息零してしまう内装なんです。こういう、古びた感じの壁とか窓とか、ホントにウットリするくらい素敵だなぁと思うんですけど。

d0164118_1764368.jpg


このシャンデリアとか、天井の梁の感じとか、裸電球とか!
素敵過ぎて身が捩れるくらい好きなんですが。

d0164118_1763773.jpg


それで、こちらの壁掛けオブジェを衝動買いしてしまったりとかしてるんですが。
これ、主人と一緒にこのお店に立ち寄った時に買ったんですけどね、私がキャアキャア言い乍ら購入するのを横でじーっと黙って見てたんですが、帰り際にこそっと一言、こう言いました。

「ねーねー、あのキタナイの、新しくなった家に飾るの?」

………うふふふ、価値観の違い、ここに極まれり(笑)
あのお店に立ち並ぶ、古びてペイントの剥げたいい具合の素敵なフレンチドアとか、主人からみたら全部、ズタボロのキタナイ扉でしかないんですよ(笑)
ワビサビだよ、日本の茶の心に通じるものだよ、判らないの、無粋だなぁ!と口角泡を飛ばして解説してみても、理解できないものは理解できないんですよね…(笑)

そんなわけで、旦那がキタナイけどまあこのくらいなら仕方ないなぁって思えるギリギリのあたりでのブロカントテイストを目指すという難しいインテリアの修羅の道をこれから暫く邁進していきます。
来年の今頃、我が家はどんなインテリアになってるんでしょうね。自分でも先行きが不透明です。
[PR]
# by nekogarden | 2013-10-23 17:17 | インテリア

おうちリラックス

d0164118_031835.jpg


今の状況の我が家でにゃんこずがリラックスできるのもあと数ヶ月になってきました。
こんなお部屋でのびのびだらだらしてたんだよー、というのをぱらぱらと記録しておこうかな。

d0164118_0311184.jpg

時々、こんな風に凄くラブラブする2匹。
毛繕いしあってすりすり→バトル→家中マラソン大会
という経過を辿るのがデフォ。

d0164118_0311423.jpg

ぐりこはお気に入りのおもちゃを囲い込む性癖。
このバナナは!あたしの!あたしのよ!的な。

d0164118_031398.jpg

ひまりは迷惑な求道者。
とにかく液晶テレビの上とか物凄く雑貨で飾られて足の踏み場がないような棚の上とかを歩きたがる。自分は何も倒さないと思っているらしいんだけど、無理だよひまり。君がどんなに巧く歩いたとしてもね、もっふもふの尻尾が棚の上のものをなぎ倒していくんだよ。
[PR]
# by nekogarden | 2013-10-22 00:37 | 猫たち

悩殺キトンあらわる

さて、昨日の予告通り、Yちゃんちのアメショのちびちゃんの悩殺寝姿特集です。
似たような写真が続きますがどれも可愛くて生きるのが辛いレベル(笑)

d0164118_204640100.jpg


あくびとか。もう。萌え殺されますから。
可愛い。眺めてると床を転がりたくなります。

さて以下、直立不動寝姿からのバリエーション。


d0164118_20464843.jpg

お、薄目あけたよ。

d0164118_20464445.jpg

あ、また寝た。

d0164118_20465117.jpg

ちょっと斜めになったね。

d0164118_20465394.jpg

ばんざいかよ!ちきしょうめ!あざといぞ!
狙ってやってるとしか思えない可愛さ!

これからまだまだどんどん可愛くなりますよねえー、
本当に先が楽しみです。
Yちゃん、また撮らせてね〜!
[PR]
# by nekogarden | 2013-10-19 20:52 | 猫たち
d0164118_024576.jpg


こんなけしからん事態が勃発していました。
なんと去年お迎えしたどらみちゃんが仔猫を6匹も出産していたのです。
素晴らしく粒ぞろいの綺麗なアメショ仔猫パラダイス。


d0164118_0251126.jpg

生後二ヶ月にして既にあざといカメラ目線!

d0164118_0252728.jpg

ちきしょう、かわいい…(笑)

d0164118_025686.jpg

たまらんですよこの腹。

d0164118_0252488.jpg

仔猫ってどうしてこんなに悶絶するほど可愛いんですかね。

d0164118_0252142.jpg

狭いところにもっさりかたまる…。

d0164118_025918.jpg

6匹勢揃いさせてコッチを向かせて撮影する、という企画は無茶でした。

d0164118_025315.jpg

去年あんなにあどけない仔猫だったどらみちゃんが今はすっかりお母さん。

d0164118_025068.jpg

お乳を呑んだらウトウト。仔猫は寝るのが仕事です。


Yちゃんは仕事多忙な中で仔猫の世話も全部やっていて凄いのですよ。
本当にパワフルで尊敬します。
明日も子猫達をご紹介!冒頭で直立不動の寝姿をしてる、シルバータビーアンドホワイトの男子ちゃんのキュート&コミカルな寝姿バリエーションをお楽しみに〜(笑)
[PR]
# by nekogarden | 2013-10-19 00:33 | 猫たち