人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

2012年春のばら苑写真、その2

2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1842335.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1842272.jpg


まずは、少しひいたショットでばら苑の様子など。
とても広いので、広角レンズでないと
なかなか全容を写すことができません。
だから私のカメラでは無理なんだぜ…。
広角レンズほしーなー。
今回は愛用のマクロレンズで撮影。
やっぱり花の撮影はこれが一番私の趣味に合ってる気がします。

以下、名前は割愛して、ピン撮影の薔薇をずらりと。
陽射しが強くてカラーバランス設定が難しいったら。
色補正をあれこれかけて、出来る限り実物の色合いに近づけてあります。

2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1851225.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1843378.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1842695.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_185810.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_185483.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_185237.jpg

↑こちらは黒真珠、という種類の妖艶な黒薔薇でした。
でも写真ではなかなか、
ベルベットのような美しく妖艶かつ深淵な佇まいを表現できない…悔しい。

以下は、少しだけ咲き始めていた
オールドイングリッシュローズたち。
私はやっぱりこの子達がスキだなあ。
ルドゥーテの絵を見てるみたい。

2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1843973.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_184372.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1843114.jpg


2012年春のばら苑写真、その2_d0164118_1845191.jpg


再来週のリベンジで
オールドイングリッシュローズがもう少し沢山撮れるとよいな。
by nekogarden | 2012-05-19 18:14 | 植物たち