猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

エシレで大人買い

一週間ほど、更新オヤスミしてしまったのは、
実は生まれて初めてキャットショーにうちの猫を出陳しまして!
それでとっても疲れてしまって、でもその様子をご紹介したいなとか
色んな気持ちが交錯して手が止まってしまった為だったのです。

うちの猫は2匹おります。
もう十年以上飼っているアメリカンショートヘアのくるみと、
去年の九月に拾って来た野良猫のぐりこ。

キャットショーに出たのは、実は野良のぐりこの方でした。
その細かい経緯なども、ゆっくりこちらでご紹介したくて。
少し準備をしています。

さて、それまでのインターバルに、コネタをひとつ!
先日、噂のエシレブティックに出掛けて参りました。
並ばないと買えないクロワッサンとやらをどうしても一度食べてみたくて。
一人限定六個、ヨーロッパ王室御用達のバターを使ったエシレのクロワッサン。
朝イチでブティックに到着すると、開店前なのに既に結構なヒト。
20分くらいは並んだかな、やっとカウンターに辿り着けたので、ついつい、あれこれ大人買い。
本当はクロワッサンを出して撮影したかったんだけど、
もうこの状態でも匂いに惹かれて猫達が落ち着かなくて。
出して撮影したら、必ず奪われてしまう!ので、無理でした(笑)
この青い紙袋の中に、噂のクロワッサンさんがもさっと、入ってます。
箱の中には、マドレーヌとフィナンシェ。こちらは弟のバースデー用のプレゼント。
自分用にはその後ろにあるバスケット入りのマドレーヌとフィナンシェ。
使用後は、何か植物のプランターカバーにしたいな、との目論見あり。

d0164118_1605453.jpg


実はクロワッサン以外にもお目当てがあって。
エシレオリジナルの、ロゴ入りトート。
すっごく!カワイイのです。そしてお値段はそんなにお高くなくて。
作りも丁寧で、内側にも牛のシルエットが並んでいたりと、
カワイイ仕掛けがあったりするのです。
悩んだ末に三種類全部買ってしまった。

d0164118_1611894.jpg


加えて、保冷シートが内張りされている小さなバックも購入。
こちらも凄く可愛い。内ポケットもついていて、機能的にも素晴らしいのです。
お友達の家に何かおつまみを作って持っていく時に使いたい〜!

d0164118_1613424.jpg



さて、気になるクロワッサンのお味。
………。おいしいけど、並んで買う必要ないかも?
それよりは、フィナンシェの方がいいかな。
いずれにしてもバターぎっしり、高カロリー。
食べるにはウェイトにも気遣いが必要ですね。
エシレはやっぱり、普通にバターを焼きたてパンにつけて食べるのがいい。

ご近所にお店があれば、朝ご飯に買いに行くのは素敵ですが。
丸の内のご近所に住んでるヒトってそんなに居ないよねぇ〜。
クロワッサンはやっぱり焼きたてを朝に食べるのが幸せだと思うので、
イートインもないお店で行列して買うのは何だか勿体ない。
そんな結論に達しつつ、ご近所お買い物のお供には
エシレトートを活躍させてる今日この頃です。
by nekogarden | 2010-06-20 16:07 | おいしいモノ