人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

秋色・クランベリー

秋色・クランベリー_d0164118_18364296.jpg


毎年、秋になったら買いたい〜、と思い乍らいつも時期を逃していた、
可愛い実付きのクランベリーの苗。
今年は確りゲットしましたv
ころんと可愛い大きさ、ほんのり赤く色付いた風合い、
垂れ下がった枝、どれをとっても素晴らしく可愛いバランスで。
惚れ惚れうっとり眺めています。
しかしながら、植え替えしようとすると、折角の可愛い実が、コロンコロンと落ちてしまうのですよ。
仕方ないので、実が終わるまでは買って来た侭の鉢に気に入りの鉢を被せる感じ。
それでも写真に撮るとなかなか、フォトジェニックであります。

秋らしい姿がとても気に入って、部屋から良く見える場所に飾ってます。
来年もこんな可愛い実をつけられるといいんだけど。
上手く育てられますように〜!

秋色・クランベリー_d0164118_19123549.jpg

こちらは、落ちた実をアップ撮影。
同じ雑貨でばかり撮ってますね、たまたまこれが机の上に出てたものだから…。
私の行き当たりバッタリ感が満載なブログです。ははは〜っ。
ちなみにこの箱は、お友達にお土産で頂いたお菓子が入っていた紙製の丸いもの。
何だっけな、神戸のお菓子でした。
そのラベルを剥がして側面に布テープを貼り、トップには英字のラベルを貼り直してみたら、
あら不思議、大人カワイイ雑貨に生まれ変わってしまいました。
こういうリメイク雑貨って、世界にヒトツしかないので妙に愛着が湧きます。
by nekogarden | 2010-10-10 18:42 | 植物たち