人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

横浜散歩と世界一の朝食

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1303378.jpg


先日、友人とお芝居を観に横浜に出掛けて
少し早めに現地で落ち合ってのんびり横浜散策を楽しみました。
雨上がりの横浜は薄曇りでとても心地よいお散歩日和。
日頃の行いの賜物だわーと、御機嫌な一日を過ごしました。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1303524.jpg


まず向かった先は赤煉瓦倉庫。
ずっと以前から行きたかったレストラン「bills」に直行。
世界一の朝食ってどんなんよ〜、みたいな。
迷いに迷って頼んだのが、まずこちら、ステーキサンド。
しっかりした大きめステーキと、飴色に炒めたオニオンがベストマッチ。
さくさくいけちゃいます。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1303616.jpg


次は、トマトとモッツァレラのオープンサンド。
フレッシュなトマトが色鮮やかで目にも美味しい。
モッツァレラもミルクの味が濃くて美味しかったです。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1303844.jpg


アボカドのサラダ。林檎の千切りが入ってます。
これはまあ、普通?

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1304011.jpg


噂のリコッタチーズ入りのパンケーキ。
ベリーベリーパンケーキの方にしてみました。
全然甘くなくてびっくり。シロップで甘さを調節するのです。
食感はエッグスシングスのパンケーキに少し似てるかな?
あれをもっとリッチにした味わいです。ふわふわ。うまうま。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1304241.jpg


食後の飲み物にはホットチョコレートをチョイス。
これもあんまり甘くないけれどカカオの味が濃くて美味しかったです。
2時間以上は滞在していた気がします、とても居心地がよくて爽やかなレストランでした。
スタッフの皆様もきびきびとしていてとても感じが良くて。
カップルのお客様が目立ったのですが何故か男子のボーダー着用比率が異様に高かった…。
海辺だから?そうなの?
そして皆さんとてもオシャレでモデルさんのような男子ばかりでしたよ。
草食系ぽいから、何だかデートっていうより女子同士がお茶してるみたいに見えたなあ(笑)

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1304425.jpg



外に出たら少し日が傾き加減。
赤煉瓦倉庫はいつ来てもいい雰囲気で好きです。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1304623.jpg



入口付近で大人しく御主人様を待っているわんこをパチリ。
なんて絵になるの。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1304836.jpg



こちらは山下公園にある小さな薔薇園にて。
ちょうど満開花盛り、日が暮れ始めた中で素敵な赴きでした。

横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1305031.jpg


横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1305245.jpg


横浜散歩と世界一の朝食_d0164118_1305424.jpg


最後の一枚は、山下公園のシロツメクサ。
手入れされて美しく咲いている薔薇もいいけれど
こんな風にさりげなく片隅で花開く路傍の花もすき。
by nekogarden | 2011-05-28 01:49 | おいしいモノ