人気ブログランキング |

猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

誕生日プレゼントは長いお財布

d0164118_1534787.jpg


先日、もう数を数えなくなった○回目のお誕生日でした。
プレゼントとして主人に買って貰ったのが、こちら。
表参道のお店、入ってすぐのお姉さんに「長いお財布買いに来ました☆」と宣言して、お勧めをずらり並べて頂いて選びました。長いお財布デビューですv
だってお札を折り曲げてると金運が逃げるってテレビのヒトが言うもんだから。
私はそんなにブランド志向のひとではないのですが、鞄やお財布系はヴィトン信者です。
何故って頑健なんですもの。そしてデザインが何年経っても陳腐にならない。
要するに色んなイミで長持ちするからスキなのです。
何でもかんでもヴィトン、という気はないのですが、ここ、というものは結局ヴィトンを選んでしまうという。
こちらのお財布も素晴らしく使い勝手が良くて色も品がよくて、既にお気に入り。
ヴェルニシリーズ、初めてなんですが、触ると直ぐに指紋がつくのでいつもキュキュキュとこまめに磨いてます(笑)

d0164118_1534490.jpg


入っている箱がまた、可愛くて。
とてもしっかりしているので、お裁縫箱として使うかなあ、とか考え中。

そういえば表参道のお店、入ってすぐの大きな柱が特大の液晶画面になっていて、そこに素敵なPVが流れていました。ヴィトンのロゴのお花たちをモチーフにしたCG映像なんですが、涼しげに金魚が揺らいでいたり、水の中に洋館みたいなものが佇んでいたり、和と洋が入り交じって本当にとてもキレイで。お店でしか流さないなんて勿体ない…映像をDVDにして売って欲しいよ、と思いました。
しかしその液晶のサイズにあわせて作っているからテレビ向けには無理なんだろうなあ。
あんな映像を自宅のテレビでBGVとして流せたらシアワセになれそうなのに。

d0164118_1534149.jpg


同じ日にお友達のMさんに、こんな素敵なアルコールランプをいただきました。
中にお花が入ってるのー、カワイイ、勿体なくて使えないよ!
そんなわけでテーブルを飾るオブジェさんになってます。
その後ろに写っているのは、先日切り戻してドライフラワーにしたオレガノケントビューティー。
花オレガノはそろそろ切り戻しの時期ですのことよ。
思い切りざっくり刈り込んでドライフラワーにすれば一年は楽しめます。
そして9月始め頃にはまた、新芽が伸びてお花満開になると思います。
花オレガノはもう栽培して3年目、頑健で美しくて扱いやすくて多年草で、ベランダガーデニングには最適のお花だなあと思います。

d0164118_1534225.jpg


そしてこちらは先日購入したお花たち。白いのはエキナセア・メレンゲ、赤いのは多分…スカビオサ?
台風が来るっていうから、咲いているお花を慌てて刈り込んだんですが。
なんだよ台風こねー(笑)いや上陸しないのはとても有り難いんですけれど。
でもこのお花たちもベランダの環境にマッチしてくれたのかな、割と次々と花開いてくれてます。
暑さにも強いみたいなので、来年はもう少し花色を増やして色々揃えてみようかな。
そうすると我が家が切り花天国になりそう。ふふふ、いいことだ。


d0164118_1534965.jpg


そして最後にこちら、先日、学生時代からの親友Sちゃんが初産だったのです。
そのお祝いに駆けつけた親友のひとり、セレブでキャリアウーマンで巨乳(笑)のYちゃんが、お土産にとくれた、ロブションのマカロン。
これが劇的に美味しくていけない。
甘さ控え目で程よい歯応え、芳醇な薫りと濃厚な舌触り。
幾つでもぽいぽい口に入ってしまいました。何という悪魔の食べ物。
近くにロブションブティックなくてよかった。
あったら週イチくらい買ってしまいそうな旨さでした。
美味しいものを教えてくれてありがとうYちゃん!
by nekogarden | 2011-07-21 15:29 | 徒然