人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と植物と雑貨と食べ物。ゆるいしあわせ。


by nekogarden

夢にくるみが出てきました

夢にくるみが出てきました_d0164118_0573837.jpg


気が張っていたのが緩んだせいでしょうか。
薔薇園から帰ってきた後の夕方から
熱を出して寝込んでしまったのです。

うとうと熱に揺られて寝入って数時間。
夢を観ました。

ベッドで並んで眠っている私と主人の頭の間に、
くるみがすっと入って来て
ストンと丸まってそこに落ち着いて。

あれ?くるみ?
くるみだよね?ぐりこじゃないよね。

私はそう、声を掛けました。
柄も触り心地も大きさも。
はっきりとそれはくるみで。

くるみ来たんだ?くるみだよね。

もう一度、そう声を掛けたら、
くるみは薄目を開けてこっちを見て
そしてゴロゴロと懐くように身を寄せて
身体を丸め直して寝入りはじめて。

そこで目が覚めました。
とてもハッキリとした夢で。
ああ、くるみ、挨拶に来たんだ。
そう思いました。
いつも近くに居るから大丈夫だよ、
そんな風に伝えに来てくれたような気がします。
くるみが死んでから、
眠っても夢らしい夢は一切見なかったのです。
だからこれは死んでから見た、初めての夢。

そっか、くるみはもう、これからはいつも一緒なんだなあ。
夢でいつでも逢えるんだなあ、と思いました。
最後の最後まで義理堅い猫です。
ありがとね、くるみ。
そして、これからもよろしくね。
by nekogarden | 2011-10-15 01:07 | くるみについて